完全予約制 買取専門店e-shops(イーショップス)公式はてなブログ

貴金属品や、ジュエリー、ダイヤ、ブランド品、金券、切手、金貨、小判、刀、勲章、骨董品、象牙、お酒などの買取情報配信中

北陸で深夜に大地震 2020年は異例の年に コロナショックに、株価大暴落、貴金属相場大暴落、リーマンショック級

昨日の深夜の地震はびっくりしました💦💦💦
 
f:id:ee-shops:20200313141330j:image
 
家が、風の強風で揺れているのかなと?と思ったら、一気にグラグラっと横揺れ
 
石川県で発生した被害地震といえば、平成19年(2007年)の能登半島地震が記憶に新しいところですが、その時の地震が頭をよぎりました。
 
その際、富山市内は、震度2.3ぐらいだった記憶がありますが、昨日の深夜の地震は、富山市も震度4で、久しぶりに3以上の揺れを感じると、焦りますね。
 
富山県には、立山蓮舫もあるので、近隣の県で、大地震があっても、いつもは、山が地震の震度を吸収してくれいるので、伝わる感じは低いと感じていましたが....
 
昨日の地震には驚きました。💦
 
今年は、異例の年ですね
世界各国で蔓延するコロナウイルスに...
昨日は、株価大暴落で、通常であれば「安定資産」の金は高騰しますが、昨日のトランプ米大統領が同国への欧州からの入国制限を表明したことから株が暴落し、換金売りに転じ、貴金属相場も大暴落。
 
株価急落と歩調を合わせる形で金価格も急落する状況が継続し、本格化するのであれば、それはいわゆる「リーマンショック級」の危機が発生していることを意味することになります。
 
コロナウイルスなどが、なければ、2020年のオリンピック開催頃には円高の影響などで、金相場が過去最高の7000円以上に到達すると言われていましたがここに来て、一気に暴落してしまいました。
 
今日現在で一気に金相場が6000円台を下回り、プラチナ相場は3000円以上をキープしていましたが、本日、一気に下落で3000円台を下回る結果に・・・
 
今年は先が全く見えない状況ですね〜
 
#2020年
#2020年3月13日
#株価大暴落
#貴金属相場大暴落
#深夜に地震